伯爵カイン シリーズ

19世紀後半のヴィクトリア時代の倫敦(ロンドン)を舞台に、
17歳の若さで名門貴族の家を継いだ伯爵カインを巡る、ゴシックホラー調の物語。
「天使禁猟区」(←私は未読ですが)の作者さんなので、絵はメチャクチャ綺麗です・・・
話が込み入っていて分かりづらいとか、やたらと人が死ぬのとか、 誰もがトラウマ抱えているんでたまに鼻についたりするとか、 そんなことも補って余りある、独特の魅力があります。
かく言う私も食わず嫌いで今まで読んでなかったのですが、先日思い切って読んでみたところ、 まんまとハマった・・・ドクターに。


Novels

檻の中の天使

願 い

堕 天

さよなら



↓私的キャラ紹介


Dr.ジザベル・ディズレーリ
カシアン

通称「ドクター」。
母には捨てられ、父にはこっぴどく裏切られ、知らない間に姉の臓器を移植され、 大人になってからは耽美貴族にセクハラされたり・・・と〜っても不幸な生い立ちを誇る美人医師(男性です)。
パパの彼に対する仕打ちは「反応がおもしろいから苛めてみた」くらいなノリで、酷いです。 (それを笑いながら読んでた私はもっと酷いか・・・) でも確かにこの人苛めたくなる気持ち分かるよ・・・無防備すぎ。スキだらけ。繊細なのにも程があります。 突っ込みどころ満載で惚れましたv

ジザベルの部下にして監視役。
見た目はあどけない少年の姿をしていますが、実は35年生きてて(ジザベルより10歳近く年上)、 世間の酸いも甘いも噛み分けたいい大人です。
子供の頃から成長しない体という一種の畸形で、 大人の体を手に入れるために、秘密結社デライラへ。
当初は、ジザベルのことも自分の願いを叶えるための踏み台にしか考えていなかったけれど、 あんまり彼がスキだらけなものだから、「もうしょうがねえな」って感じで、今ではすっかり気分は保護者。



◆ その他の登場人物/語句説明 ◆

デライラ

ジザベルやカシアンたちが所属する秘密結社。 黒魔術や非人道的な医学を駆使し、神の領域に近付くべく研究を進めている。

カードマスター

秘密結社デライラの最高権力者。カインとジザベルの父(二人は腹違いの兄弟)。 可愛い息子を鞭で打つのが大好きなアブナイパパ。

カサンドラ

人の心を覗ける不思議な力を持ち、秘密結社デライラの司祭長を務める。 ジザベルの心を覗いて過去のトラウマを知り、それをネタにねっとりと苛めている。 おいしい役どころだ。

カイン&リフ

この作品の主役。美少年伯爵と彼の忠実なる執事。 この作品の正しい読み方はリフXカイなんだろうけど・・・邪道でごめん



コミックスのタイトルは以下の通り
「忘れられたジュリエット」
「少年の孵化する音」
「カフカ」
「赤い羊の刻印」(2巻)
「ゴッドチャイルド」(8巻)【完結】
(由貴香織里/白泉社)


↑参加させていただいてますv



二次創作Index

TOP



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送